「Escape from Tarkov」パッチ0.10 – パッチノート!(予備のパッチノートの情報更新)

Dear Escapers!

Patch 0.10のパッチノートになります!

予備のパッチノートから増えた箇所をピンク字で表示しています。

ワイプはありません!

追加:

  • ドアのネットワーク同期の改善
  • 死体の位置の同期
  • グレネードの同期の調整
  • 地面に落としたlootの同期の改善
  • 再設計されたキー設定のシステム
  • 新たに再設計されたネットワーク補間システム(移動精度の向上、遅延の減少、ヒット判定の向上)
  • SA-58のパーツとMod
  • Mosin-Nagant
  • 新しいスキル – Covert Movement
  • ゲーム/メニューのFPSを制限する新しいグラフィック設定

AIの向上:

  • 警戒しないScav bossの行動の調整
  • パトロール中に複数のScavが一つのポイントに重なるバグの修正
  • ボスとその取り巻きがグレネードを投げる姿勢でスタックするバグの修正
  • グレネードの投擲の調整(投擲の角度)
  • Scavが停止時に周囲を警戒することを妨げていたバグの修正
  • 普通のScav達はヘッドショットを狙わなくなります
  • Scavが銃声を聞いた際には、それ以外の見つかっていないプレイヤーの方向を見ることはなくなります
  • Scavがサプレッションリクエストの位置を探すことを引き起こしたバグの修正
  • Scavがサプレッションファイアを行っている際にScavのリロードを妨げたバグの修正
  • 聴覚能力の調節が行われましたが、背後のプレイヤーに完全に気づかないわけではありません
  • Scavが匍匐状態の時、その真上を撃つことはなくなります

最適化:

  • lootアイテムの処理の最適化
  • 影のパフォーマンスの最適化
  • 手続き型のアニメーションのパフォーマンスの最適化
  • ネットワークトラフィック処理の最適化
  • 武器のカスタマイズとモデルとLODグループの最適化
  • Raid時のキャラクタースポーンの最適化、スポーン時のフリーズ問題の改善
  • その他様々なフリーズを引き起こすバグの修正

修正:

ロケーションの修正:

  • 途中で消えてしまっていた新しいガソリンスタンドの縁石
  • Customsのお金を支払ってSUVを使って脱出する出口で、ゲートの後ろ側にプレイヤーが行けた問題の修正
  • FactoryでのScavの出口はsafeと重複することはなくなります
  • Resortの壁の一部のギャップでの影のジオメトリの修正
  • Factoryでスタックする可能性のあった箇所の修正
  • 夜時間のFactoryでのloot, クエストゾーン, バグの修正
  • Customsのガソリンスタンドでのカリング処理の修正
  • Customsの2階建てのDormでのジオメトリのカリング処理の修正
  • リゾートのWest Wing2階のハマってしまう(引っかかってしまう)箇所の修正
  • Shorelineのタワーのドアを双方向から開けることを可能に変更
  • Woodsのスポーン地点の調整 – 近距離のスポーンを避ける
  • Woodsのグレネードボックスの修正
  • Factory doorを用いた無敵グリッチの修正
  • Customsのスポーン地点の調整
  • スポーンの遅延やプレイヤーの近くにスポーンすることの原因となっていたアルゴリズムの修正
  • Shorelineの新しいlootポイントとコンテナの追加
  • Interchangeで、ScavはIDEAの入口のサイドのガラスパネル越しに視認できるように
  • 木工場の点滅するライトの修正
  • Interchageでの点滅するサイリウムの修正

インターフェイスの修正:

  • サーバー接続の切断時に発生することがある画面の重なりの修正
  • 元に戻すボタンを現在設定中のタブのみリセットするように変更
  • 武器改造の画面でポインターが消えないように変更
  • チュートリアルのsoft-lock learningのBackボタンの修正
  • Weapons Inspectorにて正しい武器のAccuracy(正確さ)を表示するように修正
  • 解像度の変更に確認画面を追加
  • Settingsで割り当てられたキーをクリアすることを可能に
  • クイック装備アクション(ALT+LMB)使用時にアイテムの適切な効果音が再生されるように修正
  • 弾薬の2つのスタックを組み合わせると、弾薬の移動音が鳴るように!
  • コントロールの編集をキャンセル可能に!
  • 報酬のCashはCTRL+LMBでstashに移動するように!
  • もしsettingsを変更した場合は、確認画面が表示されるように!
  • 使った消耗品アイテムはクイックアクセスバーから消えるように!
  • デスのカウントはRaid終了時にアップデートされるように!
  • 死体からアイテムを移動したにも関わらず、そこに残ってしまっていたバグの修正
  • タイマーのフォントが震えてしまう問題の修正(monospaced fontへの変更)
  • 中心に合わせたアイテムのピボットの修正
  • 死体やコンテナを探っている時に、どのぐらいのアイテムが残っているのかを確認できるように!
  • 脱出までのカウントダウンがマイナス表示になるバグの修正
  • トレーダーのタイマーが更新されないバグの修正
    今後は、数分後には更新されます
  • Scavプレイヤーは、Dogtagが取られていたPMCの正しい名前をキルリストにて確認できるように! 

ヴィジュアルの修正:

  • Nvidia  Inspector settingsに関わらず草木を無効にすることは出来ないように修正
  • 武器フラッシュライトがついている場合、自身の武器に影が出来ないように変更
  • エイミング時のHAMRの白いストライプを削除
  • サーチライトの体積(明るさ)を半分に変更
  • ガラスバイザーのシェイダーの向上
  • 雨の際の、草にストロボが発生したバグの修正
  • グレネードの爆発が見えなくなるバグの修正
  • リフレックスサイトとスコープから太陽光の影響を除去
  • FOVの変更に関連したスコープとリフレックスサイトの表示の問題を修正
  • FOVの変更に関連したスコープとリフレックスサイトのレティクルのバグの修正
  • レーザーの目くらましがキャラクターの目に直接向けられた時のみ発生するように修正
  • 曇りや雨の際のオブジェクトの反射の調整
  • キャラクターが撃たれた箇所の雨の水滴のエフェクトが消えないように修正
  • 特定のサイトの黒いレティクルの修正
  • 霧の中でのバイザーのシェイダーが正しい表示になるように修正
  • Elcanのズームを無限することを可能にしたバグの修正
  • 草木をエイムした際にナイトスコープの効果がなくなってしまうバグの修正
  • 三人称視点での問題のあるキャラクターの動きやアニメーションの修正
  • 他のプレイヤーのライトが角度や距離によって見えなくなってしまう問題の修正
  • 他の部分に取り付けられたリフレックスサイトのレティクルの向きの修正
  • スモークの中でリフレックスサイトのレティクルが消えてしますバグの修正
  • キャラクター(特にScav)の装備のレンダリングの向上 – クリッピングの減少
  • 武器のアイコンに表示されていた白い斑点の修正
  • Interchangeのライトニングエフェクトの調整
  • Helmet visorを暗闇で光らないように変更
  • ヘルメットとヘッドギアのカリング処理の距離を修正

様々なエラーの修正:

  • 弾薬をばらした際にError 228が発生する原因の一つを修正
  • クイックアクセスツールバーを使ってグレネードを投げた際のバグの修正
  • Stashからキャラクターのインベントリに素早く弾薬を移動させた際に発生するエラーの修正
  • desyncを引き起こす様々なサーバーエラーの修正
  • FPSの低下を引き起こした様々なクライアンエラーの修正
  • コンソールキーの使用やバインディング時に発生するエラーの修正
  • リンクされたアイテムを別のコンテイナーに移動した際に発生するエラーの修正
  • 1つのインスタンスの後にオフラインモードでドア相互作用を無効にするエラーの修正

その他の修正:

  • ヒット判定の様々なバグの修正
  • オブジェクトの下にいる際に立ち上がることを可能にしたバグの修正
  • 捨てたアイテムが床を通過して落ちるバグの修正
  • グレネードを手に持っているとドアやコンテナのインタラクションに不具合を発生したバグの修正
  • ヘルメットとバイザーの貫通が不適切な問題の修正
  • Leaving the raidはステータスにてカウントされるように!
  • リコネクトした後にレベルジオメトリ(マップの3Dモデル)にスタックするバグの修正
  • ブリーチをやろうとした際に、ドアのインタラクションをリピートしてしまうバグの修正
  • セルの一部が未探索になってしまうバグの修正
  • 受け取った回復アイテムの耐久値が変更されてしまうバグの修正
  • ダメージ判定のバグの修正
  • ピンを外したグレネードから他の物を持った際に手がフリーズしたしますバグの修正
  • キャラクターの全てのスキルが最大になるバグの修正
  • たまに起こる手へのヒット判定が無効になってしまうバグの修正
  • 地面に落とした武器が跳ねるバグの修正
  • マップのロード中に”back”ボタンを押した際に、セッションのリスタート後にも関わらずマッチメイキングの画面にスタックするバグの修正
  • 治療中にダメージを受けた際にメディキットが使えなくなるバグの修正
  • サイトが45の角度で武器にインストールされている際のサイト内の視界のジオメトリクリッピングの修正
  • ロケーションへのスポーンの準備が整った後に”Back”ボタンを押した際、プレイヤーがアイテムを失わなくなったバグの修正
  • ドアを横向きに通り抜けることができない不具合の修正
  • dormの天井や床を通り抜けることが出来るバグの修正
  • 売りたいアイテムをトレーダーにドラッグ/ドロップすることで販売できるように!
  • Stashからアイテムを捨てることを妨げるバグの修正
  • 死んだ後に死体がねじれるバグの修正
  • リコネクトした後にプレイヤーの死体が消えるバグの修正
  • FSOK-12のMTU002 Short Top foregrip の修正
  • 壁を通過してブラインドファイアをすることを不可能に!
  • ドアを繰り返し開けることで、逆方向に開けることを可能にしたバグの修正
  • 1人称視点で撃たれた際の音や死んだ時になる音が聞こえなくなってしまうバグの修正
  • 3人称視点でキャラクターがグレネードを投げようとした時に腕がねじれるバグの修正
  • ストックを折り畳んだ時や壁や他のプレイヤーと干渉した際に手がねじれてしまうバグの修正
  • “Gardening”クエストpart 1にて,  “Survive and exit from location”の条件がカウントされていなかったバグを修正
  • 何も持っていない状態で武器変更できなくなるバグとグレネードを投げている時に素早く近接武器に持ち替えた後装備が使用できなくなるバグの修正
  • 様々なスキルの修正
  • 様々なマイナーなバランス調整
  • FPSに連動してしまっていたファイアレートの問題の修正
  • Shotgunの弾薬をリロードしている時のdesyncバグの修正
  • 他のキャラクターが死亡した際のネットワーク遅延時間の削減
  • ベストとセキュアコンテナを使ったキャラクターを無敵にするグリッチの修正
  • 屋内のサウンドと屋外のサウンドを入れ替えてしまうバグの修正 
  • 障害物が無いにも関わらず、武器の銃口を上にあげてしまうバグの修正
  • Scavプレイヤー(自身がプレイする)の装備はデフォルトでExamineされた状態になります

変更:

  • ダメージを受けた際の骨折確率の上昇
  • トレーダーのフィルターがアイテムを正しく表示するように変更
  • Fenceはアーマーをすぐに売ることが出来なかった場合削除するように変更
  • ブリーチングを除き、ドアやlootコンテイナーに身体を引き寄せるアニメーションの削除
  • スクリーンショットとコンソールのための完全なsettingsの追加
  • いくつかのリフレックスサイトのレティクルの明るさを増大
  • 壁や他のキャラクターに近づいた時は、武器の銃口を上げる操作は後から行われるように変更
    最初に武器を自身の身体に引き寄せる動作が行われます
  • 3人称視点では、死んだキャラクターは武器を手に持たず落とすように変更
  • 死体が弾薬の速度の影響を受けるように変更
  • 設定でESCキーを押した後、変更を破棄するか保存するかの確認を表示するように変更
  • プレイヤーがraidを去る時 (ESC menuの使用など、出口を使っていないもの), そのキャラクターはサーバー上では死ぬように変更(コネクションロストの場合を除く)
  • 雷の音がなる頻度を減少
  • ガラスは、近くを通っただけの場合は壊れないように修正
  • いくつかのエラーメッセージの情報を追加

公式フォーラム(英語)
公式フォーラム(日本語)

コメント

  1. Stormtrooper より:

    いつもありがとうございます!
    助かってます。

  2. Stormtrooper より:

    翻訳お疲れ様です!
    すごい量のパッチですね、これは延期するのも納得です
    なにはともあれEFTの発展は楽しみですね

    • Giraffy より:

      ありがとうございます!
      そうですね。
      この調子で日本人プレイヤーが増えていけば、日本サーバー実現もいけそうです!
      TalkingTarkov5でもNikitaがおっしゃっていたので!