「Escape from Tarkov」TalkingTarkov5まとめ!

TalkingTarkov5画像

Dear Escapers

TalkingTarkov5のまとめになります!
予定通り+αの内容満載でございます。お楽しみ下さい!!

自分が聞いた質問もNikitaが答えてくれました!
(サーバーと他の言語オプションについて)

以下の要素は、次のパッチで追加されるわけではありませんのでご注意下さい…

次のパッチでのワイプについてですが、今のところまだ分かりません。
キャラクターのプログレッションに影響があった場合のみ行われるとの事です。

分かり次第お知らせ致します!

目次

アニメーション(医療品、飲食、武器)

薬の種類によって効果が現れるまでに、時間の違いが実装される可能性も!

フリーマーケット(Ragfair)とそれに伴う変更の数々!

欲しい武器やパーツetc…をソートしてショッピングを楽しめるように!
現金だけではなく、トレードも可能となる予定。

AI/イベント(ダイナミックな経済)によって、様々な要素が管理されるように!

  • AIによるlootの管理 – 現在は特定の場所に特定のアイテムがスポーンするが、Escaper達の行動に応じてスポーンがダイナミックなものに変化するように!
  • イベントによる変化 – トレーダーが休みを取るようになり、Escaperはlootする/フリーマーケットを利用することが求められるように!

フリーマーケットがリリース後は、物々交換アイテムのアイテムでStashが圧迫されることに

  • HideOut(隠れ家)がリリース後は、Stashのアップグレード可能になるので問題はない
  • またEditionごとに違いを設けるために、物々交換アイテム用のStashを用意することも考慮している

サーバーと日本語化

サーバー :

  • South America, Oceania, そしてJapanも追加を考慮しているそうです!
    Japanが聞こえた際には、Giraffy感動致しました笑

日本語化 :

  • 日本語化は残念ながら、まだかかりそうです。ドイツ語がまず実装されます。

現在行われている作業

  • スポーンの見直し
    • スポーン位置の修正
    • スポーンの開始時間を合わせる
    • 関連の問題としてハッチリングが、いいアイテムを速攻で取ってコンテナに入れてDisconnectするのが挙げられていました。ScavがRaid開始直後にいないことが原因としてあるという事で、Scavプレイヤーを増やす目的としてクールダウンが5分になりました。
      サーバーのオーバーロードを引き起こす可能性があるため、あくまでテストです。

  • 長物(銃)の扱い方法の変更
    • 狭いエリアなどで銃口を上に向けるモーションを、自分自身に引き寄せるものに変更
  • ネットワーク周りの最適化
  • ドアの同期の問題の修正
  • 回復がある一定以上しなくなる問題の修正
  • リコネクトに関する修正
  • Customのグレネードボックスのグリッチ修正
  • AIのサプレッションファイアのコード修正
  • フラッシュライトの明るさの向上
  • フリーズ
    • 基盤となる古いコードが原因のためリワーク中(特にスポーン周りの作業から)
  • アイテムにアクセス出来なくなるBug
    • インベントリーに関するコードもリワーク中
  • 音周りの変更/修正
    • 将来的には、スピードとスキルによる音の変化や装備ギアによる音の変化も実装予定

スクリーンショット

キャラクターカスタマイゼーション・新しいScavボス

新しい武器 / 武器のパーツ(エリートパーツ) – ブースト付きのパーツ

Terra group Lab
Factoryの約4倍の大きさに!!
閉鎖された秘密の場所という設定のため、スポーンやlootをどのようにするか考察中

地雷(感知器も実装)
ただし出口に仕掛けるプレイヤーが増える等の問題が起きる可能性があるため
実装はまだまだ先に

新しいコンテイナー
サイズは大きいが、マスが区切られている(長物をしまえないように)
販売される予定だがもしかするとMap上でのLootになる可能性も!!

新しい装備

今回、個人的に大きかったのは、日本サーバーを考慮してくれているという発言でした!
Escaperの皆さんと力を合わせて実現していきたいですね!
フォーラムでの活動の方もよろしくお願いします!

公式フォーラム(英語)
公式フォーラム(日本語)

コメント

  1. Stormtrooper より:

    翻訳ありがとうございます!
    JPサーバーをまさか開発者からの口から出てくるとは(泣)
    最近EFTをユーチューブ等で生配信する方が増えてきたのでもしかしたら現実になるかもしれないですね

    • Giraffy より:

      現在、BSGに日本人スタッフが自分(ボランティア)しかいないので中々厳しい状況の中で
      自分の今までやってきたコミュニティー拡大の成果が現れてきたような実感があって嬉しかったです!

      自分も実現に向けて、これからもBSGコミュニティーチームの一員としてディベロッパーと協力して参ります!

  2. Stormtrooper より:

    翻訳等いつもありがとうございます。とても助かっています。
    サーバーの日本語化がされて、日本でもEFTがさらに発展することを願っております。