「Escape from Tarkov」プレイヤーの質問&ディベロッパーの回答

eft-news-qa_before_cbt画像

Battlestate GamesディベロッパーのEFTプレイヤーからの質問に対する回答をお伝えしたいと思います。
これらの質問は、50人以上のテスターのフィードバックに基づいています。
以下の質問はよくある質問です。
ゲームの技術的なコンディション(バグなど)に関する質問は除きます。

1.クローズドベータテストがすぐに始まりますが、
多くのプレイヤーがプレイヤーの大量の流入によってゲームサーバーが誤動作を起こし、新規プレイヤーに悪影響を与える恐れがあります。
ゲームサーバーのストレステストはありますか?

A.サーバーが完全に最適化されていても、ユーザーの大規模な開始や大きな流入が問題になることがあります。
しかし、このような負荷は最初に見られるだけであり、時間が経てばより平滑化され、すぐに快適になります。
そのため以前発表したように、私たちはWaveごとにプレイヤーを段階的にCBTに参加させ、適切に負荷を分散させることになります。

2.CBTの開始時に武器の誤動作メカニクス(不発、オーバーヒート、ジャミングなど)の再導入を期待できますか?

A.いいえ、これは当初は起こりませんが、クローズドベータの過程でこの機能を再導入します。

3.なぜ最新のパッチで、バレル・グレネード・ランチャーの下のAK-74がゲームプレイから削除されたのですか?私たちはベータ版でそれを期待すべきでしょうか?

A.完全に実装されておらず、特定の致命的なバグがありますので、クローズドベータ中に後に利用できるようになります。

4.ゲーム中のAKMサウンドモデレーターの登場は、AKMもすぐに紹介されるということですか?

A. もしかしたら!

5.EFTについてのオンラインプレーヤー数:ゲーム内でグローバルチャットが導入されました。
現在、6人の「サーバー」がプレイヤーの数が表示している時、この数量でオンラインのプレーヤー数を知ることは出来ますか?
(チャットのすべてのプレイヤーの合計=オンラインの合計プレイヤー数?)

A.いいえ。チャットはオンラインプレーヤーの数を監視するために使用することはできません。
なぜなら、それらを使用せずに、プレイするプレイヤーが多いからです。その場合チャットルームには表示されません。

6.このパッチでは、一部の武器の効果が以前よりも低くなっていることに気付いています。ただし、リリースノートには武器のバランスに関する記述はありません。
結局のところバランスの取れた調整があった場合、その背景にある理由は何ですか?たとえば、前回のパッチでSKSについて不満はありませんでした。
しかし、今回は武器が目立って弱くなっています。 VALとVSSとほぼ同じ状況。 (50人のアルファテスターの意見に基づくフィードバック)

A.我々は以前アナウンスしたように、武器のダブルダメージを修正しました。
そして今武器が設定された正確な武器ダメージを与えているため、そのような印象を引き起こす可能性があります。

7.視覚効果、炎、爆発などのためのより柔軟な設定ができますか?いくつかのプレイヤーは、ショットの煙の効果を無効にするとfpsが増加すると信じています。
これは本当ですか?

A.いいえ、ショットからの煙を無効にしても、fpsが向上する事はありません。
私たちは、プロジェクトの最適化と安定化に向けて常に努力しています。

8.あなたは、訓練用グレネードや石などを投げて気を散らすことができるメカニックを導入する予定ですか?

A.これまでのところ、私たちはこれについて考えていませんが、可能です。

9.プレーヤーのHideoutのアイデアに動かされます!クランのHideoutはありますか?Hideoutに関する具体的なアイデアはありますか?

A.この情報はまだ共有はできません。少なくとも今日のところは…

みなさん、ありがとうございました。
私たちはコミュニティ内の質問に答えるために、この他にも非常に長いけれども有益なQ&Aのトピックをリリースする予定ですので、お待ちください。
Thank you!!

公式フォーラム(英語)
公式フォーラム(日本語)

スポンサーリンク

記事をシェア↓

フォロー↓

スポンサーリンク