「Escape from Tarkov」ディベロッパーのQ&A(2018/1/10のもの)

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Great news, Escapers!

たくさんの人から頂いた質問で、ディベロッパーから回答を得られたものについてまとめられたものが公開されていました!
かなり遅くなりましたが、ぜひご覧ください!!

以下が質問と回答になります :

  • Q)ゲーム中のクエストが現在リリースされているものと同じままになるか、より興味深く異なる詳細なクエストが期待できますか?
  • A)さらなるクエストが追加されていきます。毎日クオリティが向上しています。 後日、より重要でストーリーに関連するクエストについても紹介していきます!

  • Q)ゲーム中のScavプレイ時間が短すぎることがあります。Raidの終わり10分前にスポーンする場合がありますが、これは修正されますか?
  • A)すでに修正されています!

  • Q)次のupdateで追加されるMapは何になる予定ですか?もしリスト等があるなら公開してもらえますか?
  • A)次に追加予定のMapはInterchangeとなる予定です。その次は、Streets of Tarkovになる予定です。そのあとは、まだ未定ですので続報をお楽しみに!

  • Q)どのmarksmanやsniper系の武器が次に追加される予定ですか?
  • A)SVDが次になる予定です!

  • Q)いつになるとクランシステムは追加されますか?またクランタグ等を作成することは出来るようになりますか?
  • A)クランシステムは実装されますが、すぐには追加されません。詳細については、後日発表されます!

  • Q)どのぐらいの頻度で新しいサーバーを追加していますか?またそれらの問題は何か、どうしてラグやdesyncが発生するのか教えてください。
  • A)新しいサーバーの追加は、進行中のプロセスです。 特定の期間に追加されたサーバーの数は、世界各地のデータセンター内の特定のサーバー構成によって異なります。 なぜdesyncとラグが起こっているのかですが、これは複雑な問題です。さまざまな理由があります。 現在の段階では、主にサーバーのエラーや過負荷によって発生しています。

  • Q)医薬品を使った際のアニメーションがアナウンスされてからしばらくになりますが、いつ実装されるのでしょうか?また現在はどの開発段階にあるのか教えてください。
  • A)我々は、次のいくつかのupdateでそれを紹介するために最善を尽くします。 今すぐ即時導入できる段階にあります。

  • Q)ゲーム内のフリーマーケットとオークションはどうですか? 今本当に実装して欲しいです。
  • A)フリーマーケットとオークションは同じものになります。次のいくつかのupdateの中で追加する予定です。

  • Q)同じチームメイトを識別する為のアームバンドをいつ追加する予定ですか?また全体的として、味方または敵の認識システムをどのように実装する予定ですか?
  • A)アームバンドが初期から予定されています。まだいつ実装するかはお知らせできません、、

  • Q)現在、ゲーム内でのlootが多すぎるように感じます。簡単に武器やお金を獲得できてしまいます。lootは減少されますか?
  • A)はい、lootの量は減少させる予定です。

  • Q)αテストの始まりにUBGL(アンダーバレルグレネードランチャー)があったのですが、なぜ取り除かれたのですか?
  • A)次のいくつかのupdateで再び追加される予定です。削除された理由ですが、様々の致命的なbugを引き起こし修正に時間がかかったためです。

  • Q)Scavsとその社会的行動や相互作用など、PMCを探しているAIというだけでなく、より生き生きと感じるような改善が期待できますか?
  • A)はい、もちろん。Scavsはどんどん改善されていきます。

  • Q)薬による中毒症状は未だに実装予定ですか?
  • A)はい。

  • Q)Raidの時間が異なることがよくあるのですが、何か原因があるのですか?
  • A)キューによるゲームのローテーションの増加によるものです。それは、一時的な対策となります。

  • Q)放射能汚染が進んだような危険なエリアが追加される予定はありますか?
  • A)それはDLCにて追加される予定です。

  • Q)公式ウェブサイトで直接取引できるように、トレーディングのためのWebインターフェイスが存在するでしょうか?
  • A)恐らく追加されます。その際は、mobile companion appのようなものになる予定です。

  • Q)最大のグループサイズを増やすMapはありますか? あるいは、現在の利用可能なMapでの数調整は行われるでしょうか?
  • A)恐らく!

  • Q)目が疲れるので、painkillersからシャープネスが増加する効果を取り除くことは可能ですか? またはグラフィックス設定でオフにすることは可能になりますか?
  • A)意図的に行っているため、OFFにすることはできません。

  • Q)キャラクターの動きと障害物との相互作用がさらに改善されますか?
  • A)はい!

  • Q)いつカルマシステムが追加されますか?またScavとPMCでどのような点で異なるのでしょうか?
  • A)かなり先になります。PMCだけ実装が予定されています。

  • Q)マガジンの読み込みアニメーションやバックパック(タブ画面)でのリロードに必要な時間の増加等の変更は予定されていますか?
  • A)将来的には、追加予定です。

  • Q)Map内のPMCの数は増加、もしくは変更の予定はありますか?
  • A)はい!

  • Q)スコープ倍率ごとにマウスの感度を調整することは出来るようになりますか?
  • A)現在は考えていませんが、今後実装の可能性はあります。

  • Q)ゲーム内のボイスチャットは実装されますか? それとも、いくつか問題がありますか?
  • A)実装は、予定されています。問題があるわけではありませんが、現在は他の作業を優先的に行っています。

  • Q)いつ梯子を登るためのアニメーションやドアのブリーチやグレネードを投げ込みクリアするようなドアに関するアニメーションが追加されるのでしょうか?
  • A)準備が整い次第、順次追加されます。

  • Q)フレアをMap内のExitの近くで発見しましたが、いつスモークグレネードやフレアは実装されるのでしょうか?
  • A)現在は、他の作業を優先しているので、終了すれば追加していきます。

  • Q)目の暗闇や明るい場所に適用する効果を追加する予定ですか?
  • A)これは実際には既に存在していますが、現実のようにリアルではありません。 将来的には改善される可能性が高いです。

  • Q)ソロプレイヤーとチームを意図的にわけていますか?
  • A)分けていません。

  • Q)kick downのメニューにshotgunでドアを撃って開閉するメニューを追加することは可能ですか?
  • A)可能です。

  • Q)ロケーションの一般的な外観は変更されますか、これは最終バージョンですか?
  • A)確実にいくつかの詳細は変更されます。

  • Q)Weapon masteringとskillについてですが、レベル間の重要な違いはありますか?
  • A)既にmasteringには大きな違いがあります。 最後のレベルでは、例えば、武器はエイムしたまま再装填することができます。

  • Q)草木の距離とアンチエイリアシングの草木は、この先何らかの進展がありますか?
  • A)現在、取り組んでいます。

  • Q)いくつかの武器でダメージが正常に機能していないことがあります。これはサーバーの原因によるものか、自身の武器構成によるものですか?
  • A)変な質問です。どのように答えればいいのか謎です。

  • Q)Dogtagはスペースを使いすぎてしまいます。これはリストのようになる、もしくは特別なコンテナが追加されますか?
  • A)特別なコンテナが用意される予定です。

  • Q)キルカメラやリプレイ、死んだあと観戦する機能が追加される予定はありますか?
  • A)今はまだ予定されていません。

  • Q)激しく走った後などに眼鏡やゴーグルが曇る仕様は追加されますか?
  • A)ぜひ追加したいですね。

  • Q)ダクトテープを使ってマガジンを組み合わせることは出来るようになりますか?
  • A)まだ予定はありませんが、ぜひ実装したいですね。

  • Q)Radiでしか得られないが、トレーダーで買うことのできない戦利品がありますか?
  • A)すでにあります。

  • Q)ドアをロックすることは出来るようになりますか?
  • A)はい!

  • Q)Fenceのクエストは追加されますか?
  • A)現在のところ、まだ計画されていません。

  • Q)Raid中に発生するランダムなイベントはありますか?
  • A)追加予定です。

  • Q)ゲームに加える武器の原則は何ですか?
  • A)必要な機能の入手と特定の武器/クラスです。

  • Q)ロケーションに環境音の追加はありますか?
  • A)あります。

  • Q)独自の機能を備えたPPE(個人用保護具)を導入する予定ですか?
  • A)DLCでの配信となると思います。

  • Q)コンテナ、武器、アイテムや現在のスタッシュシステムの「容量」ようなパラメータはどは追加する計画はありますか?最終的なものに近いでしょうか?
  • A)現在、容量に関してはセル単位で変更を加えています。

  • Q)Free Roam modeはどのようになりますか?詳細を教えてください。
  • A)簡単な情報はすでに何度も公開されています、インタビューやフォーラムで詳細を確認してください。

  • Q)AIは弾薬に制限がありますか? 彼らは死体のlootはできるでしょうか?
  • A)彼らは弾薬が限られています。 はい、彼らはlootします。

  • Q)髭の実装は予定されていますか?それがPMCレベルに依存するかどうかが知りたいです(レベルが高いほど、ひげの長さは長くなるなど)
  • A)笑笑

  • Q)窓を通り抜けることは出来るようになりますか?
  • A)いくつかの場所ではできますが、いくつかの場所では不可能です。

  • Q)ゲームで破壊物理学を実装しようとしていますか?
  • A)いくつかの小さな物理演算は使用しています。

  • Q)すでに存在するMapに新たな部屋等が追加されることはありますか?
  • A)おそらくありません。

  • Q)リリースは2018年に予定されていますが、これらの計画はまだ有効ですか、すべてのマップを実装する時間がありますか?
  • A)全力を尽くします!!

  • Q)視覚的に装備の一部をビジュアル的に表示することは可能ですか?例えば、マガジンをリロードするとリグからマガジンの表示がなくなるなど
  • A)おそらく可能です。

  • Q)サイレンサーは破壊される、もしくは劣化していきますか?
  • A)はい。

ご理解、ご協力に感謝致します。
公開可能になりましたら、より多くの情報をお届け致します!!

公式フォーラム(英語)
公式フォーラム(日本語)

コメント

  1. Stormtrooper より:

    いつも翻訳お疲れ様です